2005年 ラストダイアリー
明日は出掛けてしまい日記を書くことができないので、本日が2005年最後の日記になります。

今年は計画性もなくお金を使ってしまったので、来年は1ヶ月に使う金額を決めてカード収集をしようと思います。徐々にオークションで売っていき、欲しいカードだけ集められればいいですね。

ホームページをご覧になっている方々、また来年も更新頑張ろうと思っているので、どうかよろしくお願いします。

Futera Jarsey Cardトレード希望

~希望①~
PROOF ジェラード1色ジャージカード
MEMOCELL リュンベリジャージカード

~希望②~
PROOF ジェラードジャージナンバーカード
PROOF ジェラード2色以上ジャージカード

~放出①~
PROOF プジョル、ヴィエラ、コール、
MEMOCELL キーン、クレスポ
PORCELAIN ヴィエリ

~放出② 
PROOF ロナウド
MEMOCELL ジダン
PORCELAIN ベッカム、テリー

また他のカード(TE2005など)を提供することも可能です。
トレードして頂ける方がいましたら、お願いします。

なお返信は1月1日以降になります。
J.ZANETTI放出
タイトル通り、先日ボックスよりゲットしたJ.ZANETTI選手の1of1カードですが、トレード先が決まりました。
たくさんの方々からオファーを頂いたのですが、納得のいくトレードで選手的にも知名度は高い選手同士のトレードとなったので、とても満足しています。また、トレードして頂いた方のご好意により成立したトレードですので、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

LIVERPOOLの話題も。
ニューカッスル戦でリーグ8試合連続無失点完封勝利を達成。昨年、チェルシーが作った記録に迫ってきています。エバートンとのダービー、ウエストブロム、ボルトン、トットナム、マンUと徐々に上位陣と当たっていくのですが、頑張って記録を作って欲しいところですね。

あと昨日のニューカッスル戦はマイケル・オーウェンの凱旋試合でもあったのですが、メンバー紹介のときにブーイングが起こったとか…。非常に残念な事ですが、マイケルが再びリバプールに戻ってきて、歓迎されることを願っています。

ただその試合で起きた、リー・ボウヤーの足裏タックルは許せない!!!今年も同じ時期にシャビ・アロンソが怪我をしてしまうような危険なファウルでした(昨年は1月1日にランパードのタックルにて骨折)。
軽い乱闘騒ぎになってしまい、ボウヤー退場、クラウチが警告を頂いてました。

熱くなる選手達(ジェラード、フィナン、クラウチ、キャラガー、ボウヤー、シアラー、ルケ)
とても冷静な選手達(ヒッピア、オーウェン)


2005年も今日を含め残り4日ですが、リバプールがCL優勝したり、日本でリバプールを見る事ができたり、カード運もなかなか良く!?とてもいい1年になったと思います。
2006年はワールドカップもありますし、サッカートレカ界が盛り上がればいいな~と思っています。

2006年1月3日に初買いをすると思います。「買う」と言っても、FUTERAを買ったので、POINTがかなり溜まっているので…お金は使うかわかりませんが。
オークション
FUTERAのボックスを開けたこともあり、トレード依頼が増えています。順次メールを返そうと思っているので、もうしばらくお待ちください。

オークションでFUTERAのジャージカードが多数出品されていますが、予想以上に安価で落札されていますね~。1000円台で295枚限定ジャージは落札できるんじゃないか?って感じですよね。
ただパッチカードはさすがに需要があるみたいで、5000円を超えるものばかりですね。管理人もジェラード、リュンベリのパッチは注目していますが、8000円,5000円で落札されていました。

それから、管理人はジェラードの陶器製ジャージカードは希望しておりません。なんかあまり気に入っていないというか、欲しいとは思わないカード?です・・・。カードなのだろうか?

MC LIGA 2006のリストを更新しました。トレードのほう、よろしくお願いします。
1of1
昨日、日記に書いたとおり今日はFutera UNIQUEで引いた1of1を紹介しようと思います。昨日のヒントの時点で分かった方も多いと思いますが、この選手でした。(こんなに引っ張る必要もなかったかな・・・)
7
8


インテル・ミラノのキャプテンで不動のサイドバック、ハビエル・サネッティでした。人間的にもPUPI活動(ボランティア)を行うなど素晴らしい選手だと思います。

以下のサインと比べてみてもとても丁寧に書かれてます。

9



ちなみにトレードは1of1同士のみ受け付けたいと思います。
JARSEY CARD
昨日、日記にてFUTERA UNIQUEで引いたJARSEY CARDを1日2枚ずつ更新していくと書きましたが、本日引いた12枚すべてのCARDを更新しました。

パッチカードが今作は多い中で、私が引いたパッチカードは1枚(ZIDANE)
。さらにPUYOLが被るなど、ちょっと悲しい開封結果でした。
しかしJOHN TERRYの青黒ジャージ部分はFUTERAの発表によると2枚限定。さらにZIDANEのジャージ部分も22枚限定と少数。
OWEN以外は基本的にトレード可ですが、GERRARDとのトレードを優先します。

相互リンクしていただいている管理人の方々の開封結果を見ていても、1of1の引きがいいですね・・・。特にLINDENさんのRIISEが羨ましい!!

今日の1of1ヒント
①日韓ワールドカップに出場
②今期チャンピオンズリーグベスト16進出チーム所属
③フランスワールドカップの決勝トーナメント1回戦でゴールを決めている
④所属クラブチームではキャプテンを務める
⑤ポジションは主にSDF,SMF

分かった方も多いかも知れませんが、明日カードの画像を公開しようと思います。

購入・・・
Futera UNIQUE 1BOX買ってきました。

ミントで10%OFFだったので、76200円で購入。
さらにMerlin PREMIER STARSの未所持シングルとMC LIGAの未所持シングルを30枚程買い、これも50%OFFで購入。
Merlinの方は残り8枚になったので、あとはトレードで集めようと思うので、トレードできる方よろしくお願いします。

家に帰り、BOX開封。PACKを開けるとメモラが必ず入っているので、開けていてワクワク感がとてもあり、いい感じ。

ジャージを実際手にして見ると磁器(縦型)のカードは状態が良くなく、擦れているものもあり、また割れそうな感じのするカードですね・・・。ですが、295枚限定のPROOF(横型で銀色)カードはかなりカッコいい。気に入ってしまいました。また、前作と似たつくりのMEMOCELL(横型で金色)は前作同様重く高級な感じ。

それで肝心の開封結果ですが、レギュラーはコンプ。引いたジャージは1日2枚ペースで更新していこうと思います(メモラが被ってしまうって言うのはどうなんでしょう・・・フテラさん)。

ちなみにジェラードは出なかったので、トレードして頂ける方、ぜひお願いします。


今日の1of1ヒント
①日韓ワールドカップに出場
②今期チャンピオンズリーグベスト16進出チーム所属
Futera
遂にFuteraが発売されたみたいですね。
Yahoo!オークションでは、ジャージカードがズラリと並んで、1of1はあまりない・・・。みなさん1of1目当てなんでしょうね(苦笑)

自分も明日、購入できればいいのですが、予約していないので買えるかどうか多少心配ですね。

ジャージカードは何が引けるか分かりませんが、ジェラードのジャージとトレードして頂ける方を募集します。
基本的にはジェラード、アンリ、リュンベリ、オーウェンの4選手以外はトレード可能になると思います。

また1of1はできればプレミアリーグの選手がいいですね。日記でヒントを出していきながら、紹介していこうと思っています。
ショックなら一気に公開してしまうかもしれませんが。

敗戦・・・
世界クラブ選手権決勝・・・0-1敗戦。

何度もネットを揺らしたものの、サンパウロの統率された守備陣の前にオフサイドの網に幾度となく引っかかり、前半に許して失点を逃げ切られて準優勝。リバプールの歴史に新たなタイトルを刻むことはできませんでしたが、来期の世界クラブ選手権にも出れるように今季のCLを制覇してほしいですね。そして、できればサンパウロにリベンジしてほしいです!!!

トレカの話題ですが、既にe-bayではFutera UNIQUE 2006が出品されていますね。出品先が香港なので、今週中には日本でも発売されるものと思われます。
ジャージカードの印象は・・・イマイチですね。縦型のにはジャージ部分を表面に付けて欲しかったのと、ジャージ部分を大きくしてほしかった。


世界クラブ選手権
日産スタジアムで行われた、リバプールVSサプリサの試合を見に行ってきました。

せっかく見に行くのだから良い席で見ようと思い、カテゴリー1の席で見ることに。

試合は3-0でリバプールが勝利。ジェラードのゴールは18000円分の価値がある一発だったと思いますね。あと、1番上手だと感じたのは、シャビ・アロンソ。ロングパスがとても正確でかなりうまかったです。

決勝はおとなしくテレビで見ようと思いますが、クラブの公式戦無失点記録をまだまだ更新していってもらいたいです。

ちなみに、プレミアの最長無失点記録が1034分(昨年のチェルシー)なんですが、現在リバプールはプレミアで630分無失点です。


それからFUTERAは19日発売でいいんですかね?個人的には延期しないでほしいんですよね…。ジェラードのジャージカードを頑張って集めようと思ってますので、トレードできる方はよろしくお願いします。
Collection
Collection ⅠとⅡが完成いたしました。
~Ⅰ~がJリーグ、~Ⅱ~が海外となっています。

同時にWANTEDも更新しましたので、トレードしていただける方がいましたら、ぜひお願いします。
MERLIN 2006
昨日トレカフェスタで購入した、「MERLIN PRERIER STARS 2006」を1ボックス開封しました。

シャッフルが良く、224種中188種を引けました。
ジェラード、アロンソも引けて、カードに使われている写真もカッコいいので、満足しています。
ただ、カードの質はペラペラ感がありますね・・・。

残り26種ですが、トレードできる方よろしくお願いします。

あと、ジュビロ磐田のカレン・ロバート選手のカードを集めようと思っています。後日、持っているカードを整理し、UPする予定です。





marlin

トレカフェスタ東京 2005
今日はトレカフェスタに行ってきました。
会場は暑かったけど、外は寒かった・・・。

トレカフェスタの詳細は「OTHER ROOM」の『トレカフェスタ ~購入編、開封編』に載せておきました。

トレードできる方、ぜひともよろしくお願いします。
WORLD CUP 2006
日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組・・・。
初戦のオーストラリア戦が重要ですね。キューウェルに期待していたのですが、複雑な心境ですね・・・。

注目はパラグアイですね。ヴァルデスとサンタクルスの強力2TOPに期待してます。あとは死のグループに入ってしまった、セルビア・モンテネグロ。こちらは堅い守備でオランダ、アルゼンチンの攻撃陣をどう封じるのかが楽しみです。


明日のトレカフェスタは参加予定です。
予算は決めてませんが1万円以内に収められればいいかな~なんて思っています。
もし、見かけた場合は声を掛けてください(前回、会った人しかわからないか・・・)。
J-LEAGUE
LIVERPOOL 5連勝で一気に4位浮上ですね♪
しかも連続無失点で勝ってますから、あとは15番の方が決めてくれればいいのですが・・・。
今日のウィガン戦で今期初ゴールを決められるといいですね♪チャンスはいくつか訪れるでしょうしね。

あとJリーグはガンバ大阪が優勝しましたね~。セレッソは残念な優勝の逃し方をしましたが、西澤があんなに上手いとは・・・。

いずれにせよガンバファンの方々、優勝おめでとうございます!!!



トレードを一時休止いたします。来週1週間は忙しいので・・・。
トレカフェスタにも参加予定です!
